ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

天空の柚子胡椒「青と青」を購入してみました

こんばんは、えびょです。

 

いつも土曜日の夕方は、家にいる限り日テレの『満天青空レストラン』を見ています。

この番組は、毎回食材を使った料理が出てくるのですが、紹介されるお取り寄せ品についついポチッとしたくなるものが多々あります。

実際に何度か発注したこともありました。

先日の食材は「柚子胡椒」でした。

両親が九州出身なので、小さい頃から馴染みがあります。

実際の番組でも、普段買っているものとは違うようなので、取り寄せ度?MAXになり、すぐに発注かけちゃいました。

陸マイラーとしては、ポイ活かねて楽天など探して見たのですが、同じ商品が見当たらなかったので、日テレのサイトでポチってしまいました。

忘れた頃に

少し時間があいたので、すっかり忘れた頃にやってきました。

普段買うものは、冷蔵庫に保管しているのですが、今回は冷凍で届きました。

保管も冷凍庫で行います。

「天空の柚子胡椒 青と青」

宮崎県児湯郡西米良村の柚子園「中武ファーム」で、標高400メートルで収穫される柚子と同村産の青唐辛子を使った柚子胡椒です。 

f:id:ebyokeikei:20170927214305j:plain

お味は

今まで食べていた柚子胡椒とは、違う味でした。

ピリリと青唐辛子の辛さが加わり、私は好きな味でした。

家で作ったうどんに少し混ぜて食べたのですが美味しかったです。

さつま揚げにもちょっとつけて食べて見ましたが、こちらの良かったです。

この柚子胡椒を使って色々料理を使ってみようかと思います。 

www.ntvshop.jp

 

最後までご覧いただきありがとうございます。