ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ドラゴンクエストX(ドラクエ10 )はじめます

こんばんは、えびょです。

ドラクエ11は、クエストは全クリアできていないのですが、無事に真エンディング?を終え、ひと区切りつきました。

 

オットがドラクエXをひと足先に購入しPS4ではじめていています。

keikei-mile.hatenablog.com

実は二人ともこちらのオンラインゲームは過去にキャラクターを作って遊んでいました。

私は、Wii 版でこのゲームをしていました。

残念ながらWii本体のハード生産が終了しているため、Wiiでの本ゲームの販売はありません。

救済措置として、Wiiで『ドラゴンクエストX』で遊んだことがある方を対象に、Nintendo Switch™版で遊べるようになるキャンペーンが告知されていたので、こちらの手続きをしていました。

9月21日より利用できるようになるので楽しみにしていたのですが、本体の空き容量が足りないため、すぐに利用できないことが判明!

そこでオットにSDカードを購入してきてもらいました。

f:id:ebyokeikei:20170924224502j:plain

f:id:ebyokeikei:20170924224638j:plain

ニンテンドースイッチ本体の裏側のスタンドを開けます。

f:id:ebyokeikei:20170924224701j:plain

SDカードを入れます。

f:id:ebyokeikei:20170924224718j:plain

音がカチッとなるまで押し込んだら完了です。

これでゲームができる準備が整いました。 

ダウンロードに2時間30分ほどかかりましたが、無事にニンテンドースイッチで遊ぶことができるようになりました。

f:id:ebyokeikei:20170924230356j:plain

前のキャラクターも、建てた家も残っていました。

何年かぶりにログインしたので、すっかり浦島太郎状態です。

新キャラ作りながら、この世界にまた慣れて行きたいと思います。