ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

洗濯物干しとランチとタマガワスペシャルデイズ

こんにちは、えびょです。

 

 昨日は、暑がりな私にはしんどい季節ですが、用事をすませてきました。

洗濯物干しを渡す

一番の目的は、「洗濯物干し」を妹に渡すこと。

前回の楽天お買い物マラソンで、購入したものの一つを妹がひきとってくれることに

なっていました。

f:id:ebyokeikei:20170715115244j:plain

そこそこ重いので、会ったついでに渡すのをためらっていて、そのままになっていました。

妹の家の近くまで行くことになったのでやっと渡すことが出来ます。

ことの顛末はこちらの記事からご覧いただけます。

keikei-mile.hatenablog.com

木曽路でランチ

 その後、妹と姪っ子と母の4人でランチに行きました。

木曽路さんの「すき焼き定食」(¥1,500)をいただきました。

f:id:ebyokeikei:20170715120711j:image

ご飯は白米と雑穀米が選べます。

写真に写ってませんが、お味噌汁もついています。

すき焼きには、きしめんも入っていて美味しくいただきました。

姪っ子もベビーカーでおとなしくしてくれていたので、周りの方を気にせず、楽しく過ごせました。

二子玉川

その後、3人と別れて二子玉川まで移動しました。

お昼過ぎた日差しはとても強かったです。

二子玉川の駅横でイベントをやっていたようです。 f:id:ebyokeikei:20170715122415j:image

グルメ通販サイトの「オンワード・マルシェ」さんのイベントで無料の試食会をされていました。

marche.onward.co.jp

イベントにはヒロミさんがいらっしゃっていたようです。

私が行ったときにはもういらっしゃいませんでした。 

headlines.yahoo.co.jp

 

タマガワスペシャルデイズ

玉川高島屋さんで7月14日(木)〜7月17日(月)まで4日間バーゲンセールが行われています。

www.takashimaya.co.jp

タマガワスペシャルデイズの良いところ

こちらの4日間セール(4days)の良いところは、何といっても「全館セール」だというところです。

他の百貨店さんだと、店舗ごとにセール時期が異なっていることがあります。

あちらの店は今日からセールだけど向こうのお店は明後日からとなっていて、まとめて周ることができないことがありませんか?

こちらのセールは「全館セール」なので、普段セールをしない「CHANEL」や「HERMES」などといったお店以外はセールをしています。

何店か気になるお店が入っている場合、効率的にまわれて便利です。

私の戦利品ですが、今回特に持っていったわけではなかったので、食材だけ買って帰るという結果になりました。(苦笑)

あと三日間セール期間がありますので、また行く機会があればいってみたいと思います。

 

サンダルが合わなくて痛いなと思っていたのですが、家に帰ってくると携帯の万歩計は12,000歩超えてました。

何も買わずじまいでしたが、思わぬ副産物?でダイエット効果を期待しています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。