ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

我が家のインターネット復旧しました

こんばんは、えびょです。

 

1日ぶりに我が家のインターネット環境がザオリク(復旧)しました。

今回の新しいWiFiルーターも前回と同じBUFFALO(バッファロー)製です。

 f:id:ebyokeikei:20170713005925j:image 

ほとんど前と同じ大きさ・形状で価格は某量販店で¥5,000くらいだったそうです。

f:id:ebyokeikei:20170713005948j:image

オットが帰って来てから設定してくれて、iPadで再びインターネット接続できるようになりました。

午後から出かける用事があったので、あまりストレスを感じずにすみましたが、ほぼ1日ぶりにネット環境が再構築されてホッとしました。

 

携帯もWiFiで接続できるように設定しようとしたら、オットがアプリでダウンロードできるからやってみようということになりそちらの方法で行ってみました。

アプリをダウンロードして、同梱されているQRコードを読み込むだけで自動でセットアップしてくれます。

パスワードなども入れる必要がないので、とても良いなと感じました。

 

暫く安心して家でネットサーフィンできそうですが、今後こういうことが起きないように対策を考えていきたいと思います。 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。