ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコの熱中症対策!

こんにちは、えびょです。

 

まだ梅雨明けしていませんが、だんだん熱中症に注意する季節になりましたね。

我が家にはワンコがいるので、こちらも対策が必要です。

「ワンコは人間より暑がりで寒がり」というトリマーさんのアドバイスもあるので、スリングに入れて近くを散歩する時にも暑さ対策をしています。

 

我が家の暑さ対策

f:id:ebyokeikei:20170711110326j:plain

我が家は、ドリンクを入れることができるタオル地ハンカチに、凍らせたペットボトルを入れるだけ!(タオル地がクタクタなのはお許し下さい)

移動時間が短いときは小さなペットボトルにしています。

キャリーバックに入れて長時間移動の時は500mlのペットボトルにしています。

f:id:ebyokeikei:20170711113542j:plain

お水を一杯に入れて凍らせると水が膨張してペットボトルが裂けたり、割れたりする可能性があります。

私はいつもお水を少し減らしてから凍らせるようにしています。

f:id:ebyokeikei:20170711113522j:plain

ペットボトルが間に合わない場合は、保冷剤をたくさん入れて代用しています。

もちろんお水を持ち歩いてワンコの水分補給には気をつけるようにしております。

 

いよいよ本科的に夏が始まりますが、人もワンコも熱中症にはどうぞお気をつけ下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。