ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

【ちょびリッチ】SBI FXトレードにチャレンジしてポイント獲得しました

こんにちは、えびょです。

 

FXは今まで口座開設を含めてしたことがありませんでした。

陸マイラーの皆さんがチャレンジしているのを見て、私も敷居の低そうなところからやってみようと思いました。

今回はちょびリッチさん経由でSBI FXトレードでポイント獲得をめざします。

 

ちょびリッチのポイント内容 

f:id:ebyokeikei:20170702161609p:plain

 

ポイント獲得条件

新規口座開設。

口座開設後、90日以内に1万円の入金及び1通貨以上の取引をすること。

 

FXでの入金額は5万、100通貨以上の取引という案件が多くあった記憶があり、この案件は敷居が低く感じました。

このため、初めてのFXでの口座開設をこちらにしました。

あくまでポイント獲得のためだけなので、必要条件だけクリアを目指します。

口座開設

 口座開設に際し、マイナンバーや運転免許証等の身分証明書が必要になります。

郵送で送ることもできますが、申込時に画像をアップロードすることもできます。

私は後者で申込みを行いました。

書類到着

 簡易書留で、口座手続き完了の書類が届きます。

書類にはログインに必要な情報(IDやパスワード)が記載されています。

f:id:ebyokeikei:20170703104558j:plain

 

初ログイン(iPadでの画面です)

届いた書類に明記してある、「ログインID」と「初期パスワード」を入力してログインします。 

f:id:ebyokeikei:20170703102156p:plain

 

出金先金融機関の設定

設定画面の「お客様情報登録」を選択し、出金先の金融情報を入力します。

 

入金

入金しなければ、売買できませんので、早速入金画面に条件は、初回入金1万でとのことでしたが、念のため2万入金します。

f:id:ebyokeikei:20170703112926p:plain

大手金融機関やネット銀行などでクイック入金サービスが利用できます。

FX取引

利益目的ではないので、1通貨取引売買をすぐに成立させます。

f:id:ebyokeikei:20170703105448p:plain

 注文枚数1にして成行で売か買を選択して発注します。(10以降のボタンありますが、数字入力できます。)

f:id:ebyokeikei:20170703105741p:plain

続いてすぐ決済画面で決済を実行します。

約定履歴で確認

0.0138の利益が出ました。

f:id:ebyokeikei:20170703110536j:plain

 

 

 ちょびリッチポイント獲得

f:id:ebyokeikei:20170703111203j:plain

 後日ちょびリッチさんでポイント獲得を確認しました。

 

まとめ

今回FXは初めてでしたので、おそるおそるやってみました。

ポイント獲得できるかどうかもわからなかったので、結果が出てからの報告となりました。

FX取引思ったことは、

①ポイント獲得が目的ならば、欲をかかずにすぐに売買を実行し決済する。

②各証券会社によって、条件が異なるので、内容をしっかり確認する。

③特に、初回入金額と取引通貨(lot)の数字を間違えないようにする。

④出金はポイント獲得が確認されてからにする。

こちらのことをしっかり守れば、大きな損もせず(大きな利益も出ませんが)にポイントが獲得できる思います。

FXは敷居が高いと思っていたのでかなり不安でしたが、今回で少し慣れました。

今後いい案件があれば、またチャレンジしたいと思います。

あくまで、個人的主観ですので、売買に関しましては個人の判断でお願い致します。

ポイント獲得後、私はすぐに出金してしまいました。

各ポイントサイトでいただけるポイントが変わりますので、確認されることをおすすめします。

 

 

 

ちょびリッチにはこちらから登録でポイントがたまりますので。

今なら500pt(¥250)たまります。

よろしければご利用下さい。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:ebyokeikei:20170703112539p:plain

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。