ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

スギ薬局さんのポイントもANAマイルに交換できることを知りました

こんにちは、えびょです。

 

陸マイラーの方ならすでにご存知の方も多いと思いますが、つい先日、スギ薬局さんの「スギポイント」が「ANAマイル」に交換できることを知りました。

病院で処方箋をいただいて、定期的に薬を出してもらう必要があり、スギ薬局さんには、定期的にお世話になっています。

 

 

私がスギ薬局さんに処方箋のお薬をお願いするメリット

 ・処方箋のお薬代を支払う時もスギ薬局ポイントがたまる。

 ・クレジットカードでも支払可能。

 ・私の行動範囲内に店舗が複数あり、利用しやすい。

 この3つが主な理由です。

最近は増えてきましたが調剤でもクレジットカードを使えるのは、陸マイラーにとって魅力的です。

私にとっては、行動範囲内に店舗が複数あるのでありがたいです。

ポイント交換率

f:id:ebyokeikei:20170630002031p:plain

他のポイントサイトなどの経由はないので、ソラチカルートを使える他のポイントサイトと比べると、交換レートは見劣りするかもしれませんね。

しかし、土日はポイント5倍デーなどあり、多くポイントがもらえるケースがあります。(処方箋は対象外です)

交換方法は、お店で申し込み用紙に記入してポイント交換を実施します。

ポイントの有効期限

「スギポイント」の有効期限は10年です。

有効期限を気にする必要はなさそうです。

 まとめ

ANAカード持ちでドラッグストア利用なら、ANAマイルプラス加盟店のマツモトキヨシさんがあります。(処方箋でもマツキヨポイントたまります。)

こちらの方が交換率が良いのですが、残念ながら私の行動範囲内には調剤ができるマツキヨさんがありません。

処方箋には有効期限があり、4日以内にお薬にしないといけないので、やはり行動範囲内に処方箋対応のお店があるスギ薬局さんを利用していきたいと思います。