ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」の術中にハマる

こんにちは、えびょです。

 

先日、オットが買ったニンテンドースイッチ

一緒に買った「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」のソフト。

こちらのゲームをちょっとやってみることにしました。

ニンテンドースイッチ購入までの記事はこちらをご覧ください。

 

keikei-mile.hatenablog.com

 

 

ゼルダをやってみたら 

 ゼルダを試しにやったらハマってしまいました。

正規のルートをいかず、寄り道ばかりしているので一向に話が進みません。

お料理したり、コログの実を探したり、馬に乗って遊んだりして楽しんだりしています。

 

旅のお供は

オットがamiiboの「ウルフリンク」を購入してきました。

f:id:ebyokeikei:20170619081203j:plain

ゲーム内にウルフリンクが召喚されて、一緒に旅をしてくれます。

敵を一緒に攻撃してくれたり(たまに勝手にいって玉砕することもあり)、食材となる動物を狩ってきてくれる、ありがたい相棒です。

彼が来てから狩りが楽しくなり、ますます寄り道ばかりしています。

任天堂amiibo戦略恐るべし。

 

amiiboとは

amiiboアミーボと呼びます。

ゲーム用の周辺機器で任天堂より発売されています。

ゲームと連動するNFCとよばれる機能を内蔵しています。

型は様々で、キャラクターフィギュア、カード型、あみぐるみ等があるそうです。

 

オットの戦略?

「ウルフリンク」に続く第2弾を計画しているようです。

このゼルダでのamiiboはたくさん種類があり、武器がもらえるものなど色んなフィギュアがあります。

どうやら、また一つ注文したようで受け取りを依頼されました。

オットも陸マイラー宣言した私につきあい、ハピタス経由で楽天ブックスにて次のamiiboを注文してくれているようです。

それに乗じてオットの術中にもハマりそうで怖いです。

 

ハピタス経由で楽天ブックス商品を購入すると、ハピタス、楽天両方のポイントがたまります。

 こちらからの登録でハピタスのポイントがたまります。

 よろしければご利用下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。