ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ウィンドウフィルムを貼ってみる

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

先日の「楽天お買い物マラソン」で購入したウィンドウフィルム。(もちろん、ハピタス経由楽天で購入しています。)

さっそく、オットが頑張って施工?してくれました。

 

 

「モヤモヤさまぁ~ず2」で

先日、テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」こと「モヤさま」で、このステンドグラス風ウィンドウフィルムを体験教室で試されていました。(2017/5/7放送)

それを見て、目隠しを兼ねて我が家のリビングの窓にも貼りたいと思っていました。

f:id:ebyokeikei:20170528170243p:plain

モヤさまで三人が体験でガラスに貼っていたのがこちら。(W600mm×H910mm)

 

フィルムの仕様

UVカット、防水加工もされているので、これからの季節にぴったりです。

素人のオットが施工するのに、一番のメリットは、

水で貼って何度も貼りなおせる!

ひとえにこれにつきます。

モヤさまでも3人が結構簡単に貼っていたので、私達?(正確にはオットオンリーですが)にも難しくないと感じました。

 

 フィルム到着 

f:id:ebyokeikei:20170528173809j:plain

f:id:ebyokeikei:20170528165052j:image

 

中身は、本体と説明書とスクイーバーが入っています。

本当は、モヤさまで体験していたようなウィンドウフィルムが良かったのですが、オットから反対されシンプルなものになりました。(涙)

モヤさまのは幅が狭い(W600mm×H910mm)ですが、柄も続きになるとのことです。数枚並べて貼り付けても問題ないようなのですが、オットは一枚で一気に貼れる方が失敗がないと思ったようです。

我が家ではW910mm×H182mmタイプのものを購入しました。

 

 貼付け下準備

下準備は、必要な大きさにカットしたら窓を綺麗に拭いて、霧吹きなどでガラスにまんべんなく水を吹きかけるのみ。

 

フィルム貼付け

窓がまんべんなく濡れているのを確認したら、フィルムを貼付けるのみです。

あとは、貼り付けたフィルムにできた空気たまりを、付属のスクイーバーで押し出します。

オットは気に入らなかったのか、何度か貼り直しスクイーバー作業をしていました。

 

無事完成

f:id:ebyokeikei:20170528171718j:plain

こんな感じで、無事に素人DIY完了で、2人とも満足しました。

こちらの柄のタイトルは「リーフ」です。

item.rakuten.co.jp

種類もたくさんあるので、ご興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。