ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ワンコの耳飾り②

こんばんは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

今月もトイプードルのケイスケをトリミングしてもらいました。

今回のトリマー姉さんの耳飾りセレクトは・・・

 

 

  

トイプードルの宿命?

他のワンコに比べてトリミング代かかる犬種ではないでしょうか?

先日も、リヤカー?を引いて売りに来ていたお豆腐屋さんで、順番待ちしていると、

トイプーちゃんを抱っこしているママさんが私の後ろに並びました。

声をかけて年齢を聞くとケイスケより先輩ワンコ。

「トリミング代かかりますね〜」となどと意気投合しました!(購入した油揚げとても美味しかったです)

ご自分でトリミングされている方(ママミングというらしい)もいらっしゃるようですが、不器用な私にはとても無理。

怪我をさせたら大変ですので、トリマー姉さんにお願いすることにします。

 

トリミング後

f:id:ebyokeikei:20170524095901j:plain

 家に帰って来てひと段落したところです。

トリミングから戻ってくると必ずトイレに行きます。

姉さんに気を使ってご迷惑かけないようにしているのか、たんに自分のトイレシートが良いのかは不明です。

 

今回の耳飾り

f:id:ebyokeikei:20170524125528j:plain

 トリマー姉さんは、さながらファッションブランドのように、いつもシーズン先取りセレクト!

今回のテーマは「梅雨」でしょうか。

カエルとてるてる坊主がかわいいです。

姪っ子用に一つわけてくださいました。(ありがとうございます)

ケイスケは黄色、姪っ子はピンクでお揃いです。

今度会った時に渡します。