ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

自由が丘 no お土産(自由が丘ロール屋)

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

親族と一緒に自由が丘でこちらのお店の近くにいったので、ケーキを購入してきました。

 

 

 

自由が丘ロール

モンサンクレール」の辻口博啓さんがプロデュースされている、ロールケーキ専門店。

店舗には焼き菓子などもありました。

お店HPのONLINEショップで購入できる商品もあります。(ロールケーキも冷凍で発送していただけるようです)

shop.cake-cake.net

 

甘夏のロールケーキ

f:id:ebyokeikei:20170521005508j:image 

メープルシフォン生地に、すっきりした酸味の甘夏みかんくるり。 (コメント自由が丘ロール屋さんHPより)

 

フルーツのロールケーキ

f:id:ebyokeikei:20170521005514j:image

スポンジ生地に、旬のフルーツ4種類、カスタードと生クリームをくるり(コメント自由が丘ロール屋さんHPより)

 

甘さも適度で美味しくいただきました。

今度、塩キャラメルのロールケーキも食べてみたいと思います。

お店HPにある、各ロールケーキのコメントの最後の「くるり」の3文字がかわいいです。

 

実は・・・

本当は、フルーツロールケーキにも、甘夏ケーキと同様飾りがついていました。

自由が丘へは、下の姪っ子(4ヶ月)を連れていたのですが、ロールケーキ購入後、ママは用事をすませるべく、私と母に子供を託して出かけていきました。

その後、姪っ子はしばらくしてむずかりだして、30分以上泣き叫んでいました。

母がどうあやしても泣きやまず、私たちはあちこち移動しながら、なんとかなだめようと必死でした。

普段は、滅多に大泣きすることもなく、良い子の姪なので、2人とも途方にくれてママが帰ってくるのをひたすら待つしかありませんでした。

どうやらその大騒動?の時にケーキが倒れて、飾りが崩れてしまいました。

次回は崩れないように気をつけて持ち帰りたいと思います。

その後の姪っ子ですが、家に帰ってミルクを飲んで落ち着いたそうです。