読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

オットのヘソクリ?

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

オットが会社の異動で通勤場所が変わることになりました。 

バタバタと引き継ぎに続いて片付けをしたようです。

そして家に持って帰ってきたのがコレ

 

 

f:id:ebyokeikei:20170520004907j:image

 オット「これ、会社にいるときにたまった小銭なんだけど。」

ワタシ「 明日、銀行に行く用事があるから、カード両替機で交換してくるよ(私の口座にだけど)

オット「お願いします」

そして翌日

意気揚々と銀行に行って、自分の用事をささっと終えます。

そして、いざ、カード両替機の前に行きカードを入れて硬貨を入れるのを待ちます。

しかし、開くのは紙幣のところのみ!

一旦、両替機から離れ近くにいた接客担当のおじ様に聞いて見ます。

ワタシ「あの〜、この小銭を・・・」

おじ様「あー、申し訳ありません、小銭からの逆両替は両替機でできないんですよ」

マサカ、真坂、まさか・・・嫌な予感しかしません。

ワタシ「そうなると・・・」

おじ様「通常のATM機で預け入れをお願いします。」

がっくりうなだれる、私にさらなる追い討ちが

おじ様「硬貨は1回につき100枚までなので、何回かにわけてお願いします。」

ワタシ「ハイ」

 

とぼとぼ歩いてATMへ。

無言で預け入れを繰り返します。

先ほどのおじ様が見かねて声をかけて下さいます。

おじ様「今、ATM使っている方ほとんどいないので、終わったら隣のATM使ってイイですよ。同じATM使えるようになるまで時間かかるでしょう。今回は人がいないので、特別です。」

確かに、硬貨を入れると再び使えるようになるまで時間がかかります。

ワタシ「ありがとうございます」

お言葉に甘えて終わったら隣の機械を使わせていただきます。

繰り返すこと

8回

 

やっと終わりました。

おじ様にお礼を述べて銀行をでます。

混雑してなくて本当に良かったです。

 

そんな苦労の末?8回に分けて預け入れた金額の合計は・・・

¥1,113 でございました。

 

オットからありがたくいただきます。

 

.table-of-contents:before{ content: "目次"; font-size: 120%; font-weight: bold; }