読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を鑑賞

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

オットについてマーベル展へ行った時、次回映画はこれかなと思っていた通り、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を鑑賞してきました。

 

f:id:ebyokeikei:20170515230350j:plain

 

マーベル展についての記事はこちらからご覧いただけます。

keikei-mile.hatenablog.com

 

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスとは

 アメコミと言われる、マーベル・コミックの同名のスーパーヒーローが主人公です。

2014年の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編でシリーズ第2作になります。

 

あらすじ

 前作の主人公たち、ピーター・クイル、ガモーラ、ドラックス、ロケット、ベビー・グルートの5人は、ソブリン人から仕事の依頼を引き受けます。

無事に任務を果たし、報酬を受け取って惑星を後にしますが、ロケットがバッテリーを盗んでいた事が発覚し、ソブリン艦隊から攻撃を受け絶対絶命状態に。

そんなガーディアンズを救ったのは、ピーターを息子と呼ぶエゴという宇宙人でした。

前作にも出てくるピーターの育ての親?ヨンドゥ、ガモーラの妹ネビュラなどが登場して話が展開していきます。

親子や家族の絆を感じさせる場面もあり、最後はちょっとウルっときてしまいました。

 

キャスト

クリス・プラット(ピーター)、ゾーイ・サルダナ(ガモーラ)、デイヴ・バウティスタ(ドラックス)など前作のキャストは引き続き続投しています。

今回は、エゴ役のカート・ラッセル(ワイスピにも出てたので、私にとっては二週間ぶりにお会い?しました)、シルベスター・スタローンなども出演していて、カメオ出演されている俳優さんもたくさん出てきます。

 

邦題と原題

今回原題は『Guardians of the Galaxy Vol. 2』で邦題は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』です。

原題と同じVol.2じゃダメだったのかな。

映画の邦題ってときに原題と全くイメージが異なるものがついているものがあって、気になります。

 

こちらを鑑賞される際には、前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をぜひご覧になってから行かれることをオススメします。

次回作のアベンジャーズにも出演すると言われている、ガーディアンズ達。

どんな絡み方をするのか楽しみです。

 

 

.table-of-contents:before{ content: "目次"; font-size: 120%; font-weight: bold; }