ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

神楽坂 no お土産(紀の善)

こんにちは、えびょです。

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

神楽坂は、私にとって印象深い場所です。

 

 神楽坂の思い出

神楽坂は、私が学生時代を卒業し、初めて勤めた場所です。

右も左もわからない新米会社員に、当時の課長は懇切丁寧に教えていただきました。

今も感謝の気持ちでいっぱいです。

会社が移転するまでの三年間、楽しい思い出をたくさん作ることができました。 

 

紀の善さん

神楽坂は美味しいもの、お店がたくさんありますが、必ずお土産を買いに立ち寄るのは、「紀の善」さんです。

最寄駅は、JR総武線 飯田橋駅西口 、東京メトロ有楽町線/南北線 飯田橋駅B3出口です。

 

www.kinozen.co.jp

 

 抹茶ババロア

こちらにきた時、私用のお土産は、ほとんど抹茶ババロアです。

抹茶のババロアに添えられている、あんこと生クリームを混ぜると絶妙なハーモニーがうまれ、とても美味しいです。

f:id:ebyokeikei:20170513104618j:image

f:id:ebyokeikei:20170513104634j:image

f:id:ebyokeikei:20170513104642j:image

 

ところ天

オットは、甘いものをあまり食べません。

ところ天を買うのですが、美味しいと言って黙々と食べています。

f:id:ebyokeikei:20170513104728j:image

f:id:ebyokeikei:20170513104735j:image

 

二つとも美味しくいただきました。

お店は他にも美味しいものがたくさんあります。

お近くににお越しの際は一度お立ち寄りになってみてください。

都内百貨店では、曜日によって、抹茶ババロアを販売しているようです。