ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

エイバルの乾選手

こんにちは、えびょです。

 

雷の大きな音が家にまで響いてきます。

トイプードルのケイスケはすっかり怯えてハウスに引きこもってしまいました。

私もこれから出かけないといけないので、早く雨雲がすぎてくれるといいのですが。

すっかり情けない顔になっています。

f:id:ebyokeikei:20170501133039j:plain

 

そろそろ本題に

乾選手はスペイン リーガエスパニョーラのエイバルに所属されています。

WOWOWでも乾選手の試合は生放送することが多いので、試合をみています。

今シーズンは得点こそ1点ですが、メッシ選手やロナウド選手の所属するバルセロナやレアルなど、世界最高峰と言われる、リーガでレギュラーとして出場されています。

 

なぜ、ハリル監督は日本代表に呼ばないんだろうと疑問に思っています。

我が家では、いつも代表発表時期にこのことが話題になります。

代表戦には長距離移動が伴うので体調管理も大変だと思いますが、ぜひ一度試合でみたい選手です。

現在所属するエイバルは8位です。

昨日深夜におこなわれたレガネス戦もフル出場して2-0で勝利しました。

ヨーロッパリーグの出場権がかかる6位目指して頑張ってほしいです。

応援しています。