ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

自力よりも他力大好きなトイプードル

こんにちは、えびょです。

 

我が家のトイプードルのケイスケは、小さい頃からお散歩が苦手デス。

♪イーヌは喜び庭かけまわり、ねーこはコタツで丸くなる!

っていう歌詞が嘘のように寒がりで、まるで猫のよう

母からは甘やかしすぎたのでは?と指摘を受けております。

ただ、自力で歩く(いわゆるフツーのお散歩)は嫌いですが、他力は大好きです。

 

What's Tariki?

f:id:ebyokeikei:20170430191537j:plain

 

写真のようにドッグスリングに入ってノお散歩大好きケイスケです。

エルバさんのドッグスリングは、飛び出し防止用のフックなども別売りですが販売していて安心です。

ケイスケの購入したスリングは、4-10kg用です。

erva-dog.com

 

なぜだかスリングやキャリーに入ってのお散歩や移動は大好きです。

キャリーに入れて2時間ほど電車で移動しても、吠えることなくおとなしくしてくれています。

 

バッグを持ってくるとすぐに中に入ってお出かけするのをひたすら待つケイスケ。

f:id:ebyokeikei:20170430144117j:plain

昨今のアジア情勢を考えると有事の時にはありがたい習性です。