ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ハピタスでポイントを貯めてみる

こんにちは、えびょです。

先日、ANAマイルを貯めるために登録したハピタス。

さっそくハピタスでポイントを貯めてみようと思います。

 

 ハピタスでポイントをためるには

  ・ショッピングでためる

  ・サービスでためる

  ・アンケートでためる

  ・口コミ、紹介でためる

主にこの4つです。

 ショッピングでためる

オットがプレステのソフトを購入したいと言っていたのを思い出し、いざ実践。

さっそくポイントを貯めるボタンからプレステサイトへ。

f:id:ebyokeikei:20170415104748p:plain

 

 

f:id:ebyokeikei:20170415105818j:plain

 

 ここからオットにバトンタッチしてソフトを購入してもらいました。

購入が終わり、ハピタスサイトに戻ってきました。

ハピタスのポイントは通帳と呼ばれるところに貯まっていきます。

通帳記載への目安というのが各ショップのところに明記されています。

こちらのサイトで購入したものの目安は3日となっています。

一日くらいしたら次のように反映されていました。

f:id:ebyokeikei:20170415173435p:plain

購入金額の1%がポイント分となりますので、5ptとなります

状態が判定中となっており、実際にポイントが付与されるのは確定日が目安となります

この状態だとまだ仮免の状態というところだと思います。

こちらの確定日もショップによって異なります。

その後友人と行く予定で予約した一休を再度取り直してみた結果がこちらです。 

f:id:ebyokeikei:20170415175558p:plain

一休レストランだと確定するまで90日かかる予定になっています。 

 

「ポイントを貯める」ボタンをクリックした後は、普段ネットで予約したり、購入したりするのとまったく変わりがありません。

この手間をかけるだけでハピタスのポイントもたまるので一石二鳥だと思います。

ポイントバック率はキャンペーン等で変わることがあります。

 

↓ハピタス登録の際はこちらから(30ptたまります)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス