ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ポイントサイトに登録

こんばんは えびょです。

無事にソラチカカードの申請手続が終わりました。

次にすることは(もしくは同時並行で)ポイントサイトへの登録。

陸マイラー目指してやる気マンマンの私に、オットの冷めた視線が。

「本当にポイントサイトとか登録して大丈夫なの」

スペシャル?慎重派の彼は、IT関連のお仕事しているのです。

実はワタシもかつてはIT部門で働いていましたので、その辺は気になります。

さっそく、ポイントサイトになるものを調べてみることに。

ポイントサイトは玉石混交で数も安心度も様々あるようです。

 

 

 ANAマイルが貯まるオススメのポイントサイトは?

多くのANAマイラーさんのおすすめは、ハピタスというポイントサイト。

私個人の感覚ですが、9割以上の方がが1番に、そうでなくても2番目には入っていると思います。

そのわけは、ソラチカルートを使って、最大年216,000マイル(月18,000マイル)たまるという理由から。

  マイラーさん以外のサイトでも情報を収集して見ましたが、評判は悪くなさそう。

 

ハピタスへの登録

ハピタスサイトから申し込み新規会員登録へ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

会員登録はもちろん無料ですが、以下の点にご注意ください。

  • 携帯メールアドレスはでは登録できません。(フリーメールアドレス可)
  • 携帯電話番号については、認証に利用します。
    登録画面にも書いてありますが、本人確認以外の目的には利用されません。 

さっそくハピタスに会員登録してみます。

ハピタスにログインしてみる

 ハピタスは、ショッピングやアンケートなどでポイントがたまります。

たとえば、普段利用しているショッピングサイトをハピタス経由にすることによって、ハピタスとショッピングサイト双方にポイントが貯まる仕組みです。

f:id:ebyokeikei:20170412102254p:plain

上記の他にもたくさんショッピングサイトがあります。

サイトによってショッピングした合計金額の何%がたまるかが異なります。

ここで、驚愕の事実!

ワタシ、楽天でショッピング結構してます。(ワンコのドッグフード等)

一休でランチ予約もします!(つい最近したばかり)

たとえ1%っていっても、一年を通せばけっこうたまっていたかもしれません。

 

ポイントを貯める方法は簡単!

f:id:ebyokeikei:20170412104437p:plain

 

楽天市場のアイコンをクリックするという上の画面に移動します。

右上のポイントを貯めるをクリックすると、通常の楽天市場の画面になりますので、通常通りお買い物すればOKです。

 

後悔しても仕方ないのでこれから、ショッピングするときはハピタスを経由することにします。

マッサージやエステなどでもポイントが多くたまる案件があるようですので、こちらもチェックしていきたいと思います。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス